借金大学生さんちゅのブログ

借金大学生の返済奮闘日常です!

ブログを始めた理由…

こんにちは!こんばんは!さんちゅです。

さて本題に入るのですが、もうプロフィールを見てくださった方は察しているかもしれません👀

私は大学3年生にして830万近くの借金があります…

詳しい内訳を話さないことには読者の皆様には伝わらないでしょうから内訳を伝えさせて頂きます

大学の奨学金 576万円(4年間分)

高校の奨学金 180万円(3年間分)

親への借金 20万円

クレジットカード 40万円

消費者金融 10万円

Total 826万円

恐ろしいですね。改めて計算してゾッとしました…😱

奨学金だけでもとんでもない額なのにそれに加えてクレカや消費者金融に手を出してることからも伝わるように私は「家が貧乏なのをコンプレックスに感じ、周りの友達に生活水準を合わせた結果取り返しのつかないことになった大学生」です😵‍💫

このカッコ書きの部分が僕自身を僕自身でここまで追い詰めた諸悪の根源です。それが自分の中に居るというのが、それまたコンプレックスであり悩みの種でもあるのです。

最初の記事にも書いた通り、私はこのブログ活動を通して自分自身を戒めると共に今現在大学生で同じような境遇の方やこれから大学生になるという方に向けて自分を反面教師にしてもらい同じ地獄を味わって欲しくないという思いを日々綴っていこうと思っています。

また、これも大変恥ずかしいお願いにはなりますが過去に借金経験のある方やお金に詳しい方がもしこの記事を見てくださっているのであれば、今後載せて行くであろう毎月の返済記事であったり、支出と収入のバランスについてのアドバイスを頂けるととても助かります🙇‍♂️

長くなりましたがこの記事はここで終わりとさせて頂きます!

次の記事では何故この状況になったのかを説明させて頂きます