借金大学生さんちゅのブログ

借金大学生の返済奮闘日常です!

歯車が狂った瞬間その4

こんにちは!こんばんは!さんちゅです

 

この記事で今までの経緯は最後になります!文章構成力皆無でとても読みづらかったと思いますがここまで読んでくださった方ありがとうございます!🙇‍♂️

 

そして晴れて大学に入学し、高校までとは違う環境にワクワクしながら過ごしていました。勉強を真面目にやってきたおかげで大学レベルの勉強にも着いていけました。1年生前期のGPA(評定みたいなもの)はMAX4.0に対して3.7と順調なスタートダッシュに成功しました。

後期になると友達もある程度固定になり遊ぶ機会が増えました。しかしこれが破滅の始まりでした。その友達は家がスーパー金持ちでパチスロや競馬、服を爆買いなど金銭感覚が鬼レベルで狂ってました。

しかし、私は大学生になり、アルバイトも時給1200円の場所でやっていたのである程度貯金はありました。それに甘んじてその友達と遊びまくった結果35万程度あった貯金が2年の前期には無くなっていました。

また、その勢いのままゲームへの課金をしまくり、クレカで洋服を爆買いした結果2つ目の記事でも書いた通り借金が奨学金含めて830万へとなってしまっていたのです。

幸いコロナ禍でオンライン授業になったお陰でその友達との接触は減り、LINEでやり取りする程度になりましたがクレカの支払いで給料が丸々消えていることに2年の後期に気づき今に至る訳です。

何故、幼少期から高校までお金の大切さを学び、母親の努力を近くで見てきたのにこうなってしまったのか1年前の自分に問い掛けたいです。

本当に後悔しかないです。母親に借金している事は言ってないのですが、母親もコロナ禍で給料が1/3程度カットされボーナスも出ないようで最近お金の心配ばかりしています。本来であれば、自分の貯金でこの状況をどうにか打破出来たのかもしれないのにと後悔してもしきれません。今の自分に出来ることは、完済することしかないです…

4年生の前期までに自分が招いたクレカ、消費者金融、親への借金を完済し、卒業までに50万円貯金することを目標としこのブログを運営していこうと思います。

長くなりましたがこれで事の経緯の説明は終わりです😅少し感動ポルノ寄りになってしまったのですがこれは紛れもない事実であり実際に自分が思っていたことでもあるので、決して感動を誘ってアクセスを稼ごうなどの思惑はございません。

広告もアクセス数がある程度安定するまで付けるつもりは無いです。とりあえずは1年以内にクレカ、消費者金融、親への借金の合計70万円を完済することを目標にブログを続けていきます。

極力毎日更新するように心がけます。内容としては日々の支出と収入の管理、クレカ引き落とし日には残高のまとめ等を行うつもりです。

もし、借金等に詳しい方がこの記事をご覧になってこうした方がいいなどのアドバイス等ございましたらコメントに残して頂けるととても助かります。借金返済もブログもコツコツ頑張りますのでどうか温かく見守ってください!😊

では、おやすみなさい😪